– 新着記事一覧 –

【7月25日限定】Yahoo!ショで「5のつく日」「日曜日」が重なる!ふるさと納税も狙い目!デメリットあり


7月25日が、夏のPayPay祭り最終日となっています。

この日はヤフーショッピングでお馴染みのキャンペーン『5のつく日』『日曜日』が重なる、そうそうない節約チャンス!

普通のお買い物も非常にお得ですが、ふるさと納税も狙い目です。

というのも、Yahoo!にはさとふる店とふるなび店があり、ここが最大+19%バックになります。
もらえるのはPayPayボーナスです。

最近の傾向では、Amazonギフト券キャンペーンでも7%程度ですから、非常にお得です。

スポンサーリンク

最大19%還元の内訳

5のつく日(要エントリー)→ +4%
倍倍ストア(要エントリー)→ +5%
日曜日
・ソフトバンクスマホユーザー → +10%
・上記以外 → +5%

Yahoo!のふるなびとさとふるで、倍倍ストアが対象になっていて+5%に。

ソフトバンクスマホユーザーなら+19%還元。
そうではない方は+14%還元になります。

上限に注意

このキャンペーンのデメリットは付与上限です。

日曜日の上限が1,000円相当までなんです。
そのため、ソフトバンクスマホユーザーなら1万円で上限に達します。
もし最大還元率でとどめておきたいなら、1万円までにしておきましょう。
ソフトバンクユーザー以外は2万円までですね。

ちなみに他の付与上限は、

5のつく日付与上限 → 5,000円相当
倍倍ストア付与上限 → 10,000円相当

まとめ

還元率は高いですが、上限額が低いので注意しましょう。

とは言え、ふるさと納税で+19%還元は大きいです。
ソフトバンクじゃなくても+14%、上限が低い日曜日を除いて考えても+9%ですから、お得にふるさと納税するチャンスです。

もちろん、ふるさと納税以外のお買い物もお得です。

エントリーはこちら

ふるなび Yahoo!店 | さとふる Yahoo!店