PayPayでネット払い10%還元をやってみた!3万円以上は要本人確認書類?~6/30


2020年6月限定でペイペイジャンボというキャンペーンを実施中です。
対象のネットショップでPayPay残高で支払うと確実に10%還元、運が良ければ100%還元、さらに良ければ1,000%還元となります。

100や1,000%が当たらないにしても、10%還元はかなりお得なので使ってみました(付与上限5,000円相当/回・期間)。

利用したのはヤマダウェブコム
ヤマダ電機の通販サイトなので安心感があります。

気になっていたiPad 10.2インチ(2019年発売)を買ってみました。
iPadにしてはけっこう安くなりましたね。
(入荷次第出荷の商品でしたが、結局4日後に発送されました)

PayPay支払いの方法はいくつかあるのですが、パソコンのブラウザ上からウェブサイトのQRコードをアプリで読み取る方法でやりました。

PayPay残高決済を選んで注文

表示されたQRコードをアプリで読み取り(自分で金額を入力する必要はなく、自動的に料金が表示されます)

決済完了(アプリでも決済完了と表示され、PCのブラウザも完了画面に移動します)
スポンサーリンク
レクタングル(大)

3万円以上は本人確認書類提示?

PayPayでは3万円以上の支払いではセキュリティのために、本人確認書類の提示が必要とされています。

買ったiPadも3万円以上。
どうなるかと思ったらこうなりました。

支払い受付になり、完了になりません。

5日後に決済完了に

特に何もせずに待っていると、5日後に支払い完了に変わってました。
本人確認書類は提示していません。
今のところ、オンラインでの高額決済では本人確認書類は不要のようです。

原因が本人確認書類なのか、入荷次第出荷だったからかはわかりませんが、こうなればとりあえず安心できます。

ヤマダ電機なのでだいたいの家電は「ヤマダウェブコム」で揃います。

あとは対象になっている「ドスパラ」でメモリーカードとかも買おうと思ってます。付与上限があと1,000円くらい残っているので、1万円くらいは買えるので使っておきたいですね。
10%還元されたボーナス分で買おうと思ってましたが、付与が7月になるので使えません。しっかり考えられてますね。

ついでに6/19からは「ヤマダモール」が参加予定です。
※追記:後日、ヤマダモールは不参加が発表されました

【PayPayのダウンロード】
paypay_IOS
paypay_android

参照:https://paypay.ne.jp/event/online/

スポンサーリンク
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする